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淫内感染2
鳴り止まぬナースコール
ブランドZyX
メディアCD1枚組
対応OSWin95/98
発売日1999/12/17
定価(税別)8,800円


■難易度とステージ
EASY,NOMAL,HARDの3つの設定があり、難しくすると、敵の数が増え、初期速度が上がり、 ステージクリア条件が厳しくなる。
今回はEASYでも全てのステージが選択可能。
各ステージごとに2回ずつ(前半,後半)アクションゲームがあり、先に進むほど難易度が上がる。
■敵
A型:主に弘子,栞,留美,皐月,真奈美,江美子。
基本的な敵。常に斜めに移動して壁や障害物に当たると跳ね返る。
外周を移動している主人公には攻撃能力を持たず、ラインを引いている最中でなければ恐れることはない。
敵同士が接触するとお互い跳ね返る。慣れてきたら、個々の角度を観察すると除外しやすくなる。
メンバーはほぼ前作と同じだが、萌恵がリストラされ、皐月が加わった(同じ緑髪眼鏡なので気にならないが)。
B型:主に瑞穂とちはや。
上下左右にランダムに歩き回るので動きが読めない。反射などもしないので袋小路に追い込むのが困難。
どの方向に動くか予想が付かないので余裕をもって囲った方がいい。前作のめぐみはちはやに変わった。
C型:主に理恵と愛美。今回から新たに加わったパターン。
蛇行しながら斜めに移動し、壁や障害物に当たると跳ね返る。一応衝突でも跳ね返る様子。
細い通路には入りにくいが、うまく隙間に入ると同じ場所を延々と往復することがある。
反射の角度などが見極めにくいので近くにラインを引くときには注意。
D型:主にほづみ。今回から新たに加わったパターン。
ある程度時間が経過すると外周上に出現し、外周を回りながら直接主人公を攻撃してくる。
また、外周上のラインの起点を踏まれてもミスになる。
囲い込むことで一時的に除外できるが時間が経つと(あるいはほぼ即座に)復活する。
残り面積がどんなに狭くなっても出現し、アイテムの絆創膏は通じない。
主人公がどの方向でも陣地を囲むと移動方向を変える。
E型:主に明日香。ほづみの登場でめっきり出番が減った。
ある程度時間が経過すると外周上に出現し、外周を回りながら直接主人公を攻撃してくる。
また、外周上のラインの起点を踏まれてもミスになる。
囲い込むことで一時的に除外できるが時間が経つと(あるいはほぼ即座に)復活する。
残り面積がどんなに狭くなっても出現し、アイテムの絆創膏は通じない。
明日香の方向(距離は関係なく、外周上の向きとして)に陣地を囲むと反対側に移動方向を変える。
F型:佳織。今回加わったパターンの中で最も危険なキャラクター。
障害物や外周などに影響されず、画面外から突然主人公に向かって飛んでくる。
動きは直線だが倒すことはできないので避けるしかない。(HARDだとかなり速い)
難易度や条件によって出るステージと出ないステージがあるが 残り面積がどんなに狭くなっても出現し、アイテムの絆創膏は通じない。
■障害物
基本的に主人公の移動を阻害する物体。これにからんだ特殊なミス条件が存在する。

患者: 必ず画面内のどこかに配置される。基本的に敵も主人公も通過できない。
敵をイレギュラーバウンドさせて難易度を上げる障害物。
敵が接触した場合、後方に何もなければ僅かにずれるが主人公は動かすことが出来ない。
敵ではないので主人公が単純に触れてもミスにはならないが、 例外的に引いている途中のラインに敵が押し出した患者が触れるとミスになる。周辺を囲うときは注意。

スピードパネル: この上を通った敵の速度が変更される板。この作品ではステージにより数や位置が変化。
敵はこの上を通過するが、主人公は通過できないのでこの周辺を囲うときは注意。
敵の動きが遅いときに全て除外してしまえばそれ以後スピードが変化しなくなるので楽になる。

また、これらは全体面積の約3%程度を占めるので、クリア条件が○%囲う時には注意。
達成できないまま最後まで残してしまうとゲームオーバーになる。
利用を考えているのでなければ早めに除外してしまう方がいい。

: ボスのステージのみに出現。患者とほぼ同じ。
ボスは外周や障害物に移動を阻害されないのでただ邪魔なだけ。
■ゲームオーバーと残機数
ゲームオーバー条件は説明書記載の2つ(残機数が無くなる、制限時間を超過する)の他に、「クリア条件を達成することが不可能になる(障害物の面積が残り)」が存在。
主人公の残りストックは、次にも持ち越される。ゲームオーバー時にリトライすると3つに戻る。
タイムオーバーや、クリア条件達成不可能になると残りストック数に関わらずゲームオーバー。
結構1UPの出現率は高く、これを利用して最初のステージをノーミスで繰り返して残機数を増やしてから 後半のステージに挑戦するという方法もある。
コンティニューのデメリットもないので有効な場面は少ないが、ボスには有効。

淫行巡回
 EASYNOMALHARD
前半 条件/60%以上 5:00
/A×3,D,F
障害物/SP×1
条件/65%以上 4:00
/A×3,B×1,D,F
障害物/SP×2,患者
条件/75%以上 4:00
/A×3,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/65%以上 4:30
/A×3,D
障害物/SP×1
条件/70%以上 3:45
/A×3,B×1,D
障害物/SP×2,患者
条件/80%以上 3:45
/A×2,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
最初のステージだが、前半は全ての難易度で佳織(F型)が出現。
EASYは低速のためあまり気にならないがNOMALとHARDではかなり注意が必要。
HARDの前半に至っては、基本敵キャラ6人にほづみ(D型),明日香(E型)とシャレにならない難度。
後半はEASYとNOMALでは佳織(F型)が出現しないため、トラップによる除外を考えてもなんとかなる。
HARDは前後半共にある程度死を覚悟して中央突破するしかない。

夜行烈射
 EASYNOMALHARD
前半 条件/アイテム×3 5:00
/A×3,D
障害物/SP×2
条件/アイテム×4 3:30
/A×3,B×1,D
障害物/SP×4
条件/アイテム×5 3:40
/A×3,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/アイテム×3 4:30
/A×3,D
障害物/SP×2
条件/アイテム×4 4:00
/A×3,B×1,D
障害物/SP×4
条件/アイテム×5 4:00
/A×3,B×2,C×1,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYとNOMALは恐ろしく簡単。ストックを稼ぐならかなりおいしいステージ。
HARDも他に比べれば簡単だが、佳織(F型)も飛んでくるので、ストックを稼ぐよりは失う危険の方が大きい。
ここに限らず、HARDのステージは目標達成を最優先した方が無難。

検査乳淫
 EASYNOMALHARD
前半 条件/弘子(A)→栞(A)→江美子(A) 5:00
障害物/SP×1
条件/弘子(A)→栞(A)→江美子(A)→瑞穂(B) 5:30
障害物/SP×2,患者
条件/留美(A)→瑞穂(B)→理恵(C)→真奈美(A)→ちはや(B) 6:30
障害物/SP×4,患者
後半 条件/留美(A)→真奈美(A)→皐月(A) 5:00
障害物/SP×1
条件/留美(A)→真奈美(A)→皐月(A)→ちはや(B) 5:00
障害物/SP×2,患者
条件/瑞穂(B)→理恵(C)→ちはや(B)→愛美(C)→栞(A) 6:00
障害物/SP×4,患者
EASYは斜めに直進して反射するA型だけなので簡単。スピードも遅いので多少強引に囲うこともできる。
NOMALからB型が出現し、これが相当厄介。移動方向が読めないので袋小路に迷い込むのを待つしかない。
HARDのこの条件は、全体をすぐに切り落とせる小部屋に仕切ってから改めて順番に除外した方が楽かもしれない。
適当に切りまくって、絆創膏を期待するという運任せな作戦も考えられる。

淫絡誘戯
 EASYNOMALHARD
前半 BOSS/森田婦長(HP6000) 3:30
/D×2,E×2
障害物/×2
BOSS/森田婦長(HP6500) 3:00
/D×2,E×2
障害物/×4
BOSS/森田婦長(HP6000) 3:00
/D×2,E×2
障害物/×4
後半 BOSS/森田婦長(HP6500) 3:30
/D×2,E×2
障害物/×3
BOSS/森田婦長(HP7000) 3:10
/D×2,E×2
障害物/×4
BOSS/森田婦長(HP6500) 3:10
/D×2,E×2
障害物/×4
森田婦長は基本的に体当たりで攻撃してくる。HARDでもスピードが速くなるだけ。
最初は主人公の方向に向かって飛んでくる。
その後画面端まで行くと、一旦停止して再度主人公の方向に向かって来る場合と、そのまま反射して飛ぶ場合に分かれる。
割と当たり判定が大きいので大きく避けないとならないが、一旦やり過ごせばかなり隙ができる。
画面端の方でぶつかると復活直後にまたやられて、連鎖的に殺されることがあるので注意。

凌辱天使
 EASYNOMALHARD
前半 条件/70%以上 4:30
/A×3,D
障害物/SP×2
条件/70%以上 4:30
/A×4,B×1,D
障害物/SP×4
条件/80%以上 5:00
/A×3,B×2,C×2,D,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/70%以上 4:00
/A×3,D
障害物/SP×2
条件/75%以上 4:30
/A×4,B×1,D
障害物/SP×4
条件/85%以上 5:00
/A×2,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYとNOMALでは佳織(F型)が出現しない。
明日香(E型)も出ないのである程度除外してからの方が楽。
HARDはやっぱり中央突破だが、佳織さえ避けられるなら、患者分割もそれなりに使える。
注射器の無敵時間は、できるだけ一気に切り取る。絆創膏は除外に焦るが、佳織には効かないので注意。

禁丘入淫
 EASYNOMALHARD
前半 条件/アイテム×4 4:30
/A×3,B×1,D
障害物/SP×3
条件/アイテム×5 3:30
/A×4,B×1,D
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×6 5:00
/A×3,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/アイテム×4 4:00
/A×4,D
障害物/SP×3
条件/アイテム×5 4:00
/A×4,B×1,D
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×6 5:00
/A×3,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYとNOMALはさほど問題なくクリア可能。
HARDはとにかくアイテムを発掘することを最優先。

恥虐病棟
 EASYNOMALHARD
前半 条件/栞(A)→瑞穂(B)→留美(A)→ちはや(B) 5:00
障害物/SP×3
条件/栞(A)→瑞穂(B)→留美(A)→ちはや(B)→江美子(A) 5:00
障害物/SP×4
条件/ちはや(B)→栞(A)→愛美(C)→皐月(A)→瑞穂(B)→理恵(C) 6:00
障害物/SP×4,患者
後半 条件/ちはや(B)→留美(A)→江美子(A)→弘子(A) 4:30
障害物/SP×3
条件/ちはや(B)→留美(A)→江美子(A)→弘子(A)→真奈美(A) 4:40
障害物/SP×4
条件/理恵(C)→栞(A)→瑞穂(B)→留美(A)→愛美(C)→ちはや(B) 5:30
障害物/SP×4,患者
数が増えてくると先に処理しなければならないB型とC型がかなりきつくなってくる。
C型は細い路地にハマり、固定されることが多い。
除外し易くもなるが、同じ路地の浅い方にターゲット、奥の方にそれ以外のC型がはまると、順に処理することが困難。
そういった場合は、躊躇わずにいっそ1ミス覚悟で両方とも除外した方がいい場合もある。
HARDには幸い患者がいるため、患者分割で半々程度に分けると(B型とC型の数を分けられるとベスト)順に除外し易くなる。

食房遊戯
 EASYNOMALHARD
前半 BOSS/柳原外科医(HP7000) 3:30
/D×3,E×2
障害物/×3
BOSS/柳原外科医(HP7500) 3:00
/D×3,E×2
障害物/×4
BOSS/柳原外科医(HP7000) 2:30
/D×3,E×2
障害物/×4
後半 BOSS/柳原外科医(HP7500) 3:30
/D×3,E×2
障害物/×4
BOSS/柳原外科医(HP8000) 3:30
/D×3,E×2
障害物/×3
BOSS/柳原外科医(HP7500) 2:30
/D×3,E×2
障害物/×4
柳原外科医は、遠距離では直線的に飛ぶハサミを投げ、近距離では短距離を往復する体当たりで攻撃してくる。
ハサミがラインに当たってもミスになるが、同時に何発も投げてはこない。
また、HARDは机の並びが縦一直線のため、縦に一気に半分にしやすい。
柳原外科医の移動パターンは画面外周を回る感じのため、距離をキープしながら外周を回り、フィールドをザコ敵ごと薄く削っていく方法もそれなりに有効。

撮嬢会議
 EASYNOMALHARD
前半 条件/75%以上 4:30
/A×3,B×1,D
障害物/SP×3
条件/75%以上 4:30
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/85%以上 4:30
/A×4,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/75%以上 4:00
/A×3,B×1,D
障害物/SP×3
条件/80%以上 4:00
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/90%以上 4:00
/A×4,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYとNOMALは今までとあまり変わらない。敵を除外しながら切っていけば大丈夫。
HARD後半も90%ということで、敵を除外しないとほぼ無理な数字になっている。
うまく患者とスピードパネルを避けて全体がある程度(パネル一個分程度の)幅の通路になるように切断すると楽。
切る方に集中しすぎて、ほづみ(D型)、明日香(E型)、佳織(F型)を忘れないように。

双女嬌艶
 EASYNOMALHARD
前半 条件/アイテム×4 4:30
/A×4,B×1,D
障害物/SP×3
条件/アイテム×5 4:30
/A×4,B×1,C×1,D
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×7 4:30
/A×4,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/アイテム×4 4:00
/A×3,B×1,D
障害物/SP×3
条件/アイテム×5 4:00
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×7 4:10
/A×4,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYとNOMALは敵を除外してからゆっくり探すのも、敵を無視してアイテムだけ掘るのもたいして変わらない。
HARDはアイテム7個が偏らずに分布すると、ほとんど○%囲うステージと変わらなくなる。
懐中電灯とかで残りの位置が再確認できたときにアイテムを発掘を優先させる感じで、90%のステージのつもりでプレイした方がいいかもしれない。

姦淫保養
 EASYNOMALHARD
前半 条件/留美(A)→瑞穂(B)→弘子(A)→真奈美(A) 5:30
障害物/SP×3
条件/留美(A)→瑞穂(B)→弘子(A)→真奈美(A)→理恵(C) 5:30
障害物/SP×4,患者
条件/ちはや(B)→弘子(A)→留美(A)→瑞穂(B)→理恵(C)→江美子(A)→愛美(C) 5:30
障害物/SP×4,患者
後半 条件/留美(A)→真奈美(A)→ちはや(B)→江美子(A) 4:00
障害物/SP×3
条件/留美(A)→真奈美(A)→ちはや(B)→江美子(A)→愛美(C) 4:00
障害物/SP×4,患者
条件/理恵(C)→瑞穂(B)→愛美(C)→ちはや(B)→留美(A)→真奈美(A)→栞(A) 5:20
障害物/SP×4,患者
EASYはまだC型も出ず、B型も1人だけのため、ターゲットがトラップに入るのを待っても、全体を通路にしてから順番に除外してもそう変わらない。
NOMALはC型が出現。しかし、ターゲットになるのは最後のため、どっかにはまってしまえば放置しておける。
HARDはB型やC型が2人ずつ出現。
A型だけならかなり小さい面積でも処理できるので、最後にかたまっている後半の方が簡単。
C型は移動できる場所を制限した方がはまりやすいので患者分割で半々くらいに区切ると楽に処理できる。
余裕があれば、同じ場所ではまるのを防ぐために、C型を2人別々の空間に閉じこめると良い。

姦女来訪
 EASYNOMALHARD
前半 BOSS/深山副院長(HP8000) 3:30
/D×2,E×3
障害物/×4
BOSS/深山副院長(HP8500) 3:30
/D×2,E×3
障害物/×3
BOSS/深山副院長(HP8000) 2:30
/D×2,E×3
障害物/×4
後半 BOSS/深山副院長(HP8500) 3:30
/D×2,E×3
障害物/×4
BOSS/深山副院長(HP8500) 3:00
/D×2,E×3
障害物/×3
BOSS/深山副院長(HP8500) 2:10
/D×2,E×3
障害物/×4
深山副院長は中央付近を回転しながらミサイルを発射する。
移動は遅く、触れればミスになるが、特にわざとぶつかってくるような攻撃はない。
ミサイルは複数発(画面内に2発ほど)発射され、NOMAL以降はミサイルに若干の誘導性能がつくが、あまり気にならない程度。
画面中央あたりにいることが多いので、ある程度一気に削らないと、残り面積が狭くなり回避が困難になる。
また、HPが高いので、タイムオーバーに注意。
ミサイルはあまり速くないため、遠くを切る場合は結構時間が稼げる。

淫乱教育
 EASYNOMALHARD
前半 条件/80%以上 4:30
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/80%以上 4:30
/A×3,B×1,C×1,E,F
障害物/SP×4,患者
条件/90%以上 4:30
/A×4,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/80%以上 4:00
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/85%以上 4:00
/A×3,B×1,C×1,E,F
障害物/SP×4,患者
条件/95%以上 4:45
/A×4,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYはC型が出現。が、遅いため、焦らなければ特に問題はない。
NOMALは障害物に患者と佳織(F型)が出現。 最初のステージから暫く出なかったため、忘れていると危険。 面積が狭くなってくると出現間隔も短くなるため最後の削りにはかなり邪魔。 なお、何故かこのステージは外周の敵が明日香(E型)になっている。逆方向の囲いでは方向転換しないため、ほづみと間違えると危険。
HARDはヤケクソに難しい。特に後半の95%以上というのはスピードパネル1〜2枚分に匹敵する面積。
そこまで面積を減らすまでに、敵キャラは全て除外しなければまず無理な上、全員除外しても残りの面積の処理中に何度か死ぬこともある。 どうしてもクリアできなかったら簡単なステージで残機数を稼いで挑戦するしかない。
佳織(F型)回避のコツは、
・画面外から登場するので、中央にいて接近までの時間を稼ぐ。
・縦の動きで避けた方が当たり判定をずらし易い。
・出そうなときは割と長い距離の縦のラインを往復していると避けやすい。
・注射器の無敵時間はラインも無敵なので有効に使う。
くらいだが、ほづみや明日香との兼ね合いもあり、最後の方は狭くなるので常に動いているしかないため、当たったときは事故。

淫縛穏戯
 EASYNOMALHARD
前半 条件/アイテム×5 4:30
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/アイテム×6 4:30
/A×3,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×8 3:30
/A×4,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/アイテム×5 5:00
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4
条件/アイテム×6 4:00
/A×3,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×8 4:00
/A×5,B×1,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
引き続きNOMAL以降は佳織(F型)が出現。 しかし、アイテムを見つけるステージは最初に場所を覚えておいてありそうなところを切れば、 さほど面積を削る必要はないため、前のステージよりは簡単のはず。

女贄輪姦
 EASYNOMALHARD
前半 条件/ちはや(B)→瑞穂(B)→弘子(A)→留美(A)→江美子(A) 5:30
障害物/SP×4
条件/ちはや(B)→瑞穂(B)→弘子(A)→留美(A)→江美子(A)→栞(A) 5:00
障害物/SP×4
条件/弘子(A)→栞(A)→真奈美(A)→瑞穂(B)→皐月(A)→愛美(C)→理恵(C)→ちはや(B) 5:30
障害物/SP×4,患者
後半 条件/栞(A)→真奈美(A)→留美(A)→瑞穂(B)→ちはや(A) 5:00
障害物/SP×4
条件/栞(A)→真奈美(A)→留美(A)→瑞穂(B)→ちはや(A)→皐月(A) 5:00
障害物/SP×4
条件/瑞穂(B)→理恵(C)→留美(A)→栞(A)→ちはや(B)→愛美(C)→弘子(A)→江美子(A) 5:10
障害物/SP×4,患者
EASYは5人。NOMALでは6人。うち2人がB型。 動きの読めないB型を最初に囲う前半か、 B型を最後まで残す後半が難しいかは人によると思うが、 EASYやNOMALでは人数の増えてきたこの条件が一番難儀するはず。
HARDは逆にF型が出ないので安心するかもしれない。
とはいえ、やはり8人もいると容易ではない。

麗姿奮精
 EASYNOMALHARD
前半 BOSS/柳原R-1(HP8500) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
BOSS/柳原R-1(HP8500) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×3
BOSS/柳原R-1(HP8500) 2:30
/D×4,E×3
障害物/×4
後半 BOSS/柳原R-1(HP8500) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
BOSS/柳原R-1(HP9000) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
BOSS/柳原R-1(HP8500) 2:10
/D×4,E×3
障害物/×4
柳原R-1は遠距離で縦か横のラインに合うと誘導性能のある発光体(既にハサミなのかどうか判らない)を3発同時に投げてくる。
近距離だと柳原外科医と同じように往復する体当たりで攻撃してくる。
NOMALでは動きが速くなり、HARDでは発光体の誘導性能が上昇する(やり過ごしても戻ってくるほど)。
誘導性能がある分、ラインには触れにくくなっている(ある程度主人公の方向に向かうため)。
もしかすると、ボスの中でも楽な部類かもしれない。

蜜薬愉悦
 EASYNOMALHARD
前半 条件/80%以上 4:30
/A×3,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/85%以上 4:30
/A×4,B×1,C×1,E,F
障害物/SP×4,患者
条件/95%以上 3:30
/A×6,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/80%以上 4:00
/A×3,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/90%以上 4:30
/A×4,B×1,C×1,E,F
障害物/SP×4,患者
条件/99%以上 3:15
/A×6,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
EASYから障害物に患者、敵に佳織(F型)が出現する。 EASYの佳織は遅いのでそれほど困難ではないと思われる。
NOMALは外周の敵が明日香(E型)のみなこと以外は、HARDの初期の面と同じくらいの難度。
HARDはこのゲーム中最難関といえる。特に後半の99%はアイテムでうまく敵キャラを処理できた上に、 残機数を全て最後の削りに使えるような感じでないとクリアは難しい。
それを考えるとアイテム期待で敵の処理を度外視してまず半分にするのがいいかもしれない。
最後はスピードパネル1枚の半分以下くらいにする必要がある。復活直後の無敵時間などでどうにかするしかない。

淫女隷属
 EASYNOMALHARD
前半 条件/アイテム×5 4:00
/A×3,B×1,C×1,D
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×7 4:30
/A×3,B×1,C×1,E,F
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×9 4:00
/A×6,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
後半 条件/アイテム×5 4:00
/A×3,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×7 4:00
/A×4,B×1,C×1,D,F
障害物/SP×4,患者
条件/アイテム×9 3:45
/A×6,B×2,C×2,D,E,F
障害物/SP×4,患者
総じて前のステージよりは楽。
EASYも後半から佳織(F型)が登場するが、前のステージをクリアできたなら問題にならないはず。
HARDもアイテムを見つける事に専念すれば息抜きになる程度。

感染女隷
 EASYNOMALHARD
前半 条件/愛美(C)→瑞穂(B)→江美子(A)→留美(A)→弘子(A) 5:30
障害物/SP×4,患者
条件/愛美(C)→瑞穂(B)→江美子(A)→留美(A)→弘子(A)→ちはや(B) 5:30
障害物/SP×4,患者
条件/栞(A)→江美子(A)→皐月(A)→弘子(A)→真奈美(A)→理恵(C)→愛美(C)→ちはや(B)→瑞穂(B) 5:40
障害物/SP×4,患者
後半 条件/栞(A)→真奈美(A)→ちはや(B)→皐月(A)→理恵(C) 5:00
障害物/SP×4,患者
条件/栞(A)→真奈美(A)→ちはや(B)→皐月(A)→理恵(C)→愛美(C) 5:00
障害物/SP×4,患者
条件/瑞穂(B)→ちはや(B)→愛美(C)→理恵(C)→留美(A)→佳織(B)→弘子(A)→皐月(A) 5:00
障害物/SP×4,患者
EASYにもC型が出現。
HARDの後半は佳織がB型で登場し、B型3回という嫌な配置。
割り切って1ミス覚悟でターゲット以外も同時に囲ったりしないと、綺麗に消すのは大変。
逆に言えばストックさえ大量にあればそれほど難しくない。

艶技指導
 EASYNOMALHARD
前半 BOSS/ニセアキラ(HP9000) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
BOSS/ニセアキラ(HP9000) 3:00
/D×3,E×3
障害物/×3
BOSS/ニセアキラ(HP8500) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
後半 BOSS/ニセアキラ(HP9000) 3:00
/D×4,E×3
障害物/×4
BOSS/ニセアキラ(HP9500) 3:00
/D×3,E×3
障害物/×3
BOSS/ニセアキラ(HP9999) 3:30
/D×4,E×3
障害物/×4
ニセアキラは移動自体は斜めに画面内を往復するだけでワンパターンだが、たびたび停止してメスを全方位に大量に発射する。
投げるタイミングが主人公の位置とかと関係ないので最初の一回で大きく切断した方が良い。
EASYのメスは直線に飛ぶので、うまく間に入ってやり過ごす。
NOMALのメスはスピードこそ遅いものの誘導性能を持っているため反対側に飛んだ筈のメスも無視できない。
HARDのメスはスピードが速い上に驚くべき誘導性能を持っている。
一度投げたら当たるまで追跡してくると考えてもいい。しかも何度も投げてくる。1ミスも無しで攻略するのはほぼ無理と言える。
残機数を多くして挑戦するか、アイテムで大きくダメージを与えるのを期待した方がいい。
なお、このステージをクリアすると問答無用でエンディングになる。
シーンを飛ばす設定にしているとタイトル画面に戻る。

クリア目標
○%以上囲んで!
オーソドックスなルールだが、HARDではかなり難しい。
90%を超えると敵キャラクターを全て除外しないと達成が著しく困難。
前作にはなかった復活直後の無敵時間がかなり有効に思える。
アイテム全部とって!
指定されたアイテムを全て取れば終了。ルール的には最も簡単。
最初にアイテムのある場所が表示されるので、ある程度覚えておくと有利になる。
懐中電灯がかなり有効なアイテムに見える条件。
順番通りに捕まえて!
絆創膏が最も威力を発揮するルールです。慣れないとかなり難しく感じる。
全難易度を通して、ほづみ(D型)、明日香(E型)、佳織(F型)が出現しないので慎重にやるとそれなりに安全。
ターゲットとそれ以外のキャラを同時に除外すると、ターゲットは捕まえた扱いになる。
しかし、他のキャラクターは(後の順番に関わらず)復活し、1ミスになります。(注射器による無敵時間中でもミス)
外周上に邪魔が入らないので、人数が増えてくる後半は個々に除外し易い形を作っていくことになる。
○○を倒して!
ボスの出現するステージ。囲った面積でダメージを与えるので、基本的には○%囲う条件と変わらない。
ボス以外の敵はD型とE型だけになる。
(通常その他の種類もこの条件のステージではD型かE型になります)
ダメージを与えると一瞬ボスの動きが止まるので、小刻みに削りながら隙を見て(ボスの進行ルートが逆方向の時など)大きく切り取る。
爆弾やダメージ2倍等この条件のステージのみに出現するアイテムが存在。
HARDのボスは犠牲無しに倒せるとは思わない方がいい。

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