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古色迷宮輪舞曲
〜HISTOIRE DE DESTIN〜
ブランド八咫鴉
メディアDVD1枚組
対応OSWinXP/VISTA/7
発売日2012/07/27
定価(税別)8,800円
修正ファイルfuruiro_update_ver1_0_2.zip (入手元:せぷてんミラー)
サウンドモード追加データfuruiro_sounddata.zip (入手元:yatagarasu)※要 萌えゲーアワード投票コード


始まりのメルヘン〜
制服は灰になった
出立の朝〜
最後の朝
ミツキウサギT〜
ロストV
制服は灰になった〜
(再回収)
零へ至る為に〜
狂った運命の改変へ
及びエンディングやイベントの回収
古色迷宮輪舞曲

■フローマップ
見たイベントはフローマップに記録され、条件やコストがあるものの、ほぼ自在に移動可能。
また、ゲームの内容自体がこのフローマップの移動を前提としているため、 使用しないと進めなくなる場所が複数存在する。

以下はフローマップ移動の運命量コスト(いずれも行人の運命量最大値基準)
・リスタートポイント間の移動(一律) 5%
スタートポイントである「始まりのメルヘン」から別のリスタートポイントへの移動は可能だが、リスタートポイントから「始まりのメルヘン」に戻ることはできない。
・ポイント間の移動(ポイント1つにつき) 2%
距離(線の長さ)は関係ないが、進むときは最も多くのポイントを経由し、戻るときは最も少ないポイントを経由する。
■チャート
一切選択ミスをせず最初から最後までチャート通りに行うのは困難なシステムで、 運命量の状態の再現性をとり難いため、運命量の枯渇による巻き戻りに関しては無視している。
仮に運命量の枯渇によるまき戻し(ヒロイン、主人公を問わず)が発生しても、 スタートポイントやリスタートポイントから、フローマップを移動して同じ位置まで戻りやり直す前提。

また、フロー完成率の回収には一部を除き、ポイントとポイントを結ぶ線も回収する必要があり、 そのため、表では次のシーンになってから(次のポイントに入ってから)フローマップで移動することが頻繁にある。
全てのポイントが点灯しているのにフロー完成率が99%で止まっている場合は、この線の回収が行われていない可能性が高い。
(線は通過するまで見えないため何処が抜けているか確認しにくい)
■キーワード
変化形も含むことがあるため、取得したときにメッセージ枠に表示された語句とは限らない。(例:お祈り(表示)→祈り(登録)、起き(表示)→起こす(登録))
キーワードの説明文の中に他のキーワードが含まれる場合もあり、それも一度表示させないと登録されない。
リスト内で!がついているキーワードは、取得してから説明文を表示したことがないキーワード。
別の場所でもう一度同じ語句を取得した場合に再度つくことがある。
■紅茶地獄
「B01 一日の始まり、ゆるりと」の紅茶をいれるシーンの入力群で発生する現象を表現したスラング。(A10の入力群では記載通りに行えば変化しない)
開始時の運命量は、
行人70% サキ70% 和奏100% 美月40% 一葉100% 美星70%
表の通りに選択すると、入力群を通過後の運命量は、
行人90% サキ95% 和奏70% 美月30% 一葉100% 美星80%
つまり、何度もB00からリスタートしていると、和奏と美月はこの途中(紅茶をいれるだけ)で死ぬ可能性があることを指す。(サキも「温める」選択時に5%以下だと死ぬ)
(実際には行人+20%、サキ+25%、和奏-30%、美月-10%、美星+10%で、トータルでは少し得をしている)

美月と和奏の運命量を保持したいのであればフローマップによる移動で飛ばした方がいい。(回復直後の行人の運命量がわずかに減るだけで済む)
■ロストV
ここを通過すると大部分のフローマップがリセットされる。
しかし、キーワードやフローマップを埋める為には一度は通過しなければならない。
(たとえフルコンプ後でもロストVやり直すための言葉に再び入ればリセットされる)

A 始まりのメルヘン
A00始まりのメルヘン
A01ハジマリの少女運命、悲劇
A02童話からの招待状アルバイト、米国、父親、チラシ、携帯(携帯電話、電話番号)、童話の森、既視感、ウサギ
A03童話へヨウコソ茶葉、紅茶、童話、店長、古宮舞、名波行人、さつき丘、学園、学生、住宅街、駅前、やかん、水、火、コーヒー、ブレンドティー、ティーカップ、ポット(ティーポット)、熱湯、砂時計(時計、時間)、スプーン(ティースプーン)、イングリッシュ・ブレックファースト、ミルク、お砂糖、ストレート(酒)
A04ハジマリのハジマリ姫野美月、ルール、双子、妹、兼業、作家、更衣室、廊下、制服、部屋、メモ、オイルライター(ライター)、煙草、仁侠映画(映画)、舎弟、カタギ、不良、ヤクザ、注文、テーブル、メニュー
A05常連さんは幼なじみと……。お姉ちゃん(姉)、記憶、家族、相羽和奏、幼馴染み、桐原一葉、常連、アッサム、蜂蜜、ニルギリ、キャンブリックティー、シャリマティー、参考書、友達、シャーペン(ペン)、ノート
A06木箱とウサギと少女 再び?木箱、事象、サキ、ぬいぐるみ
A07記憶のない少女裏口、懐中時計
A08始まりのお見送り衣服、髪、瞳、人形、迷子、パシリ、ケーキ、名前、メモ
A09始まりの閉店運命の輪、コミューン、ダージリン、トリック、コイン、ガジェット
A10ハジマリの一杯死、今、ゴールデンルール、マット(ティーマット)、温める、ティーキャディスプーン、沸騰、お祈り、Hint
「サキ」
「サキ」
「やかん」
「温める」
「ティーキャディスプーン」
「祈り」
「ティーカップ」「紅茶」
A11我思う故に彼女は電波か?ナプキン、未来
A12童話に住み着いた少女警察、歪み
A13月と星メール(パソコン、テレビ)、美星、男性、シスコン
A14日常とか色々、さようなら命、カレンダー、七夕、足音、階段
B 迷宮の入口
B00迷宮の入口ニュース
B01一日の始まり、ゆるりと「温める」
「ティーキャディスプーン」
「砂時計」
「祈り」
「ティーカップ」「紅茶」
B02月とウサギ行く
「サキ」
B03ウサギの寝起きは?二階、ノック、ドア、鍵(暗号)、ベッド、パジャマ、男爵、ジャン=バティスト・リエーブルマン
B04気になる二人→ シーンに入ったら B02 月とウサギ に戻る
B02月とウサギ(未入力)
B05月と星の事情サボり
B04気になる二人「キャンブリックティー」「シャリマティー」
過去、手伝い、約束、無視
「相羽和奏」
B06学園の休日カオス理論、アッサム、キャラメル、お昼(食事)、サンドイッチ
「姫野美月」
夜食
B07お昼の月サンドイッチ、マフィン、スコーン
B08狂った輪→ シーンに入ったら B06 学園の休日 に戻る
B06学園の休日(未入力)
B09常連だから手伝い
(未入力)
B10常連の技
B08狂った輪→ シーンに入ったら B09 常連だから に戻る
B09常連だから「手伝い」
B11結果良ければ?料理、レシピ、サラダ、サンドイッチ、夜食
B08狂った輪狂い、死人、現在
B12友人コンビ橋倉卓也、雑賀恭平、通り魔、影、霧、怪奇現象、噂
B13わいわいキャンディ、入れて
C 噂話をすると……
C00噂話をすると……並木通り、噂話
(未入力)
C01噂話をしたから……送って
(未入力)
C02帰りもよいよい→ シーンに入ったら C00 噂話をすると…… に戻る
C00噂話をすると……「噂話」
C03さらに噂話をすると……都市伝説
C01噂話をしたから……「送る」
C04来る時は来る幽霊
C02帰りもよいよいベッドタウン
C05閉店しましたシフト
C06飲んでも飲まれるな
C07メールと返信「学園」
足音
D 通学
D00通学
D01朝の並木通りにて
D02開かずの箱パズル
D03それはプレゼント?プレゼント、悪戯
「桐原一葉」
D04噂の続き
D05寄木細工→ シーンに入ったら D03 それはプレゼント? に戻る
D03それはプレゼント?(未入力)
D06和奏とパズル壊し
D05寄木細工寄木細工
D07こわくないこわくない取った
「桐原一葉」
D08こわくない!
D09何はともあれアルバイト
D10相羽和奏の疑問
D11求められた合言葉起き
→ キーワード入力待ちで D07 こわくないこわくない に戻る
D07こわくないこわくない(未入力)
D12ここにも頑固者
合言葉を知らないためフローマップ左側のルートを進行させる
チャート再開地点 B迷宮の入口 B04 気になる二人 まで移動する

B 迷宮の入口
B04気になる二人(未入力)
「サキ」
B14ウサギのお手伝い熱中症、エアコン、扇風機、人非人、サンドイッチ、野菜、野菜スティック、ニンジン
B08狂った輪
B12友人コンビ
B13わいわい
E 美味しい紅茶
E00美味しい紅茶ベストドロップ、薄口
E01実はお高いものです矛盾、長い、短い
「短い」
事故
「姫野美星」
E02今夜の星は「姫野美星」
顔文字
「男性」
暇、散歩、相手
「サキ」
E03もげた男爵デカフェ、憚り、裁縫、針、糸
E04電話の音非通知設定
(未入力)
E05空白へ向かう停電、パーティション、包帯
→ BADEND後 E02 今夜の星は に移動
E02今夜の星は「姫野美星」
(未入力)
「行く」
E06今夜の星と月は
E04電話の音「携帯」
無言電話
E07火災警察、写真、火事
E08不幸中の幸い時差
E09消費した時間、焼けた自宅命拾い、運
E10童話の森へ引っ越し(未入力)
E11毎日という言葉(未入力)
命日、誕生
(未入力)
生きる
E12男爵、復活の為に→ シーンに入ったら E10 童話の森へ引っ越し に移動
E10童話の森へ引っ越し「童話」
E13どっちも本業ですプロット
E12男爵、復活の為に教本
E14空、白みて
E15眠り店主「起こす」
寝言、徹夜
F 制服は灰になった
F00制服は灰になった平日、制服
F01はじめてのへいじつサボり、テスト
F02はじめての開店準備氷、及第点
F03店主のいない童話の森ジャグ、青い鳥症候群
「ケーキ」
真っ直ぐ
F04さびしがらせて閑古鳥「ぬいぐるみ」
F05男爵復活の旅へ
G 出立の朝
G00出立の朝→ シーンに入ったらF00経由で F04 さびしがらせて閑古鳥 に戻る
F 制服は灰になった
F04さびしがらせて閑古鳥(未入力)
F06星からのメール
ここからはフローマップ回収をせず正解のルートのみを通る
チャート再開地点 G出立の朝 G00 出立の朝 まで移動する
NEXT→ G00 出立の朝


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